錦二の中町会

 

 錦二の中町会です。昭和19年4月に錦二の中町会が設立されました。商店街と住宅街が共存している町会です。会館は区画整理に伴い平成6年4月に新築しました。

 28年度は「皆さん!参加してください。一緒に楽しみましょうよ!町会活動」とのスローガンのもと、皆さんの意見や提案を頂きながら楽しく活動を行っています。平成22年に当町会と七小子ども達を中心にの「錦子ども囃子連」を立ち上げ、青梅の中郷囃子連の指導で、毎週土曜日に会館にて楽しく練習をしています(現在は錦町地区の子ども達も練習しています)。若い世代の方々の町会への加入のきっかけになればと考えています。お囃子をやってみたいと思っている子ども達は連絡をください。一緒にやりましょう(見学も可です)。

 27年度からカラオケはちょっと苦手だという方を中心に歌声喫茶のように一緒に歌う会が発足しました。月2回(第1・3日曜日)唱歌や童謡、懐かしいヒット曲などを楽しく歌っています。

 「二の中かわら版」は主にスケジュールやイベント情報を、「二の中ニュース」は町会及び専門部の活動の報告等を中心に毎月発行しています。その他錦町支部の活動や各種団体等のイベントに参加、連携をしています。皆さんも町会に加入し、色々なイベントや事業にご家族で参加して楽しんでください。お待ちしています。

 【会  長】 市川 敏夫

 【世帯数】 200世帯

 【会  費】 3,600円/年

 

 

     

  [囃子連が錦町芸能文化祭に参加しました]              [錦亀会の皆さんが公園の草取り等をしています]

▲このページのトップに戻る